blog index

ら〜くらく平塚のブログ

<< 「靴を磨きなさい。そして、自分を磨きなさい 」 | main | ベルマーレvsアルビレックス >>
必需品
0
    こんにちは、マッサージ師の長井です。

    久しぶりの登場です。

    今日は、自分の必需品を紹介します。
    自分の必需品は爪やすりです。
    爪やすりは高校生の時から使っていて、その当時「爪やすり・透明のマニキュア」の2点セットを常に持ち歩いていました。
    なぜ透明のマニキュアを使っていたかと言うと、爪が割れないように保護するためです。こう見えて実は高校球児でした。今はそのおもかげもないと思いますが.....。(笑)

    今使っている物から新しい物にそろそろ替えようかと迷っていた時に、意外なところで新しい物に出会えました。
    先日、「箱根ガラスの森美術館」に初めて行ったのですが、
    クリスタル・ガラスのススキ、クリスタル・ガラスのアーチやガラスの楽器を使った演奏があり、美術館も演奏もキレイでした。

    ↑クリスタル・ガラスのススキです。


    新しい物に出会えたのは、美術館内にあるショップでした。

    レジのすぐ横に爪やすりがあり、気になりながらも他の商品を見て周ったのですが、結局レジにいた時間の方が長かったかもしれません.....。
    値段を見てビックリしましたが、説明を読んでいたら買ってしまいました。

    ・ヤスリ面には極小の半球状の突起が特殊なパターンで並び、より快適なヤスリ効果を生み出す。
    ・金属や紙のヤスリに比べ、とても滑らかに仕上がる。
    ・通常の4倍の硬さの強化耐熱ガラスが使われており、何年使ってもその機能は衰えない。
    ・使用後は、水で洗い流すだけ。どんな洗剤にも強く、熱湯(140度まで)消毒や薬品消毒も可能。

    爪やすり愛用者としては、上記の説明だけで「すごい!」と思ってしまいました。

    使い心地は…

    もちろん「最高です!!」楽しい

    爪やすり好きな方居らっしゃいましたら、一緒に熱く語りましょう(笑)





     
    | rr-hiratuka | - | 00:16 | comments(4) | - |
    コメント
    爪ヤスリするほど爪がありません。
    | 犬が欲しい | 2015/11/10 8:23 PM |
    先日、ご利用者様宅で非常に珍しい爪切りがあったので、「初めて見ましたこの爪切り」とお伝えしたところ「それはただのはさみです」と返答が返ってきました。一瞬空気が凍りました。爪やすり大事に使ってください。
    | 辻本 | 2015/11/10 8:27 PM |
    よかったじゃん!
    道具には魂が宿るで、素晴らしい。
    | 松永 | 2015/11/10 10:35 PM |
    クリスタルのすすき綺麗ですね。
    女目線ですが、確かに手を綺麗にしてる男性がいたら見てしまいますーー。
    | ヨウコデラックス | 2015/12/24 10:42 AM |
    コメントする


         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ