blog index

ら〜くらく平塚のブログ

<< 作ってみました | main | ありがとうFatCat >>
初めてのチャレンジ
0
    平塚相談員の辻本です。

    今日は人生で初めての経験をしました!!

    それは陶芸です♪( ´θ`)ノ

    以前から轆轤(ろくろ)を回してみたかったのですが、なかなか機会がありませんでした。

    宮崎さんの妹さんが陶芸教室を開かれているという事を知り、本日体験して参りました(^o^)/

    まずは菊練りから。
    ※菊練りとは、粘土に入り込んだ空気の粒を抜く作業

    この写真は先生のです。

    はっきり菊の模様になってます。

    自分の菊練りはこちら。

    これ、、、菊には見えませんね。

    続いて轆轤(ろくろ)体験!!

    集中していたので、写真撮り忘れましたヽ(´o`;

    想像では出来るはずでしたが、やっぱり難しかったです。


    2回目と3回目の作品はこちらです。


    先生のお力も借り、素晴らしい作品が出来ました。

    次回は色を塗ります!!
    ※色はもう決めてます。

    完成したらお知らせします(^O^☆♪

    では、皆様よい休日を。
    | rr-hiratuka | - | 19:16 | comments(3) | - |
    コメント
    ブ〜〜

       ラ〜〜

          ヴォ〜〜

              
    | 松永 | 2015/12/11 10:58 PM |
    1日1つ新しい事にチャレンジするのはとてもいいことです。
    | 犬の名前決めました | 2015/12/14 7:29 AM |
    出来上がりを早く見たいです!
    | ヨウコデラックス | 2015/12/24 3:35 PM |
    コメントする


        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ